ゆるるん自宅警備

大人になりたくない大人のブログです

夫婦で対策

私と旦那は同じ布団に寝ない。

旅行に行ってもダブルの部屋とか絶対泊まらない。布団は絶対別なのだ。

色気もへったくれもあったもんじゃない。私は旦那のいびきに耐えられない。

それに寝ながらおならをされるのも腹が立つ。

旦那は夜中に寝ながら歌う時がある。「ふふふん♬ふふふふふふん♪」と歌うのだ。

よーく耳をすまして旦那の歌のメロディを聞くと「ZIPの貝社員」の歌だった。

夢の中で一体何の貝になっていたのか気になるところだ。

そんなこんなで私は布団は別にしたい人。

 

旦那は私の寝相に耐えられないらしい。

以前、模様替えの時に仕方なくダブルの布団で一緒に寝た事がある。

私はその時寝ながら旦那にラリアットをお見舞いしたらしい。

旦那は一気に目が覚めて仕方なくトイレに行き、トイレから戻ると私がダブルの布団の上で大の字になって旦那のスペースは無くなっていたと・・・。

旦那はすみっこに横になって寝たらしい。

何ともかわいそうな旦那だけど、寝ている私は無敵だ。

そのかわいそうな旦那に更にワニの様にデスロールをお見舞いしたらしい。

私どうなってんの?と自分でも聞きたくなる。

 

お互いの意見が一致して布団は別なのだ。その方が平和なのだ。

私はおならをされなくていいし、旦那はラリアットを食らわなくていい。

一緒の布団で寝れる夫婦は本当にすごいと思う。

そんな旦那は最近悩みがあって、布団カバーを買おうとした時に「色でお互いの布団がどっちか分かるようにしよう」と言ってきたのだ。

「どうして?」と聞くと「最近俺クサいんだよね・・・自分でもわかるから布団間違えてクサいって言われたくない」としょんぼりしていた。

気になるなら仕方がないと思いそれぞれの色を持つことになった。

歯ブラシは私が青、旦那がオレンジ。布団は私が青で旦那が茶色。

私の持ち物は何故か青が多かったので自然に私の布団は青になった。

旦那は枕カバーや布団カバーをせっせと洗うようになった。

色々気になるのだろう。私は旦那の「加齢臭」を感じた事はない。

むしろ旦那が気にしていると「私もクサいんじゃないか?」などと気になる。

私は髪の毛から体、顔を洗うのに石鹸一個で事足りる人なのだが「サクセス」とか「アックス」とか男性用のシャンプーやボディソープで加齢臭予防している旦那を見ると「私もなんかしないと!」と思い旦那の「アックス」で体を洗ってみた。

いい香りだ・・・マリン系のいい匂いだあ!

「これいいなぁ」と思い私は「アックス」のシャンプーとボディソープを愛用することになった。

ドラッグストアの男性用化粧品コーナーであれこれ選んでる女は傍から見たら「え?」と思われるだろう。

旦那の物を選んでいるわけじゃないから説明書きもちゃんと読む。

いつのまにか私の私物は「アックス」で固められた。

ヘアーワックスとかヘアースプレーもアックスになった。

髪型も私は女性っぽくないので男性用のグッズは何気に私に合っていた。

でも最初の頃のいい匂いはどんどん無くなっていた。

「おかしいなぁ・・・最初の頃はふわっといい匂いしたんだけどなぁ・・・」などと思っていた時、知り合いに「あ・・・いつもの香りしますね♪」と言われた。

「いつもの香り?どんな香り?」と聞いたら「なんか・・・おのさんの匂いってあるんですよ・・・化粧品っぽい匂いじゃなくて・・・爽やかな・・・男の人の香りがします」って言われた。

私は鼻が慣れてしまったらしい・・・。

私の香り=アックスになったらしいが、どうやら男の人の香りらしい。

まぁ男性用だからそんな香りのイメージなんだろうな・・・と思ったが私もますます加齢臭が気になってきた。

「ねぇ・・・私クサくない?」と聞くと当たり前だがクサいとは言われない。

「おのさんクサくないですよ♪いい香りです♩」と言われる。これは信じちゃいけない。

面と向かって「クサいです」とは言わないだろう。私だったら言えない。

なので旦那に「ねぇ・・・私クサくない?」と聞いた。

「クサくないよ・・・俺の方がクサいと思う」と返ってきた。

私も自分の枕をクンクンしてみた。

クサいような・・・クサくないような・・・でも不安になる。

私が枕をクンクンしていると旦那も不安になるらしくクンクンし始める。

夫婦で自分の枕カバーの匂いを気にしている姿は何だか笑える光景である。

洗剤や柔軟剤も気にするようになった。

部屋干しじゃなくても部屋干し洗剤や部屋干し柔軟剤みたいなもんを買うようになった。

除菌、抗菌、殺菌みたいな文字を好むようになった。

私は「お花の香り」みたいなのが世界一に合わない人なのでなかなか難しい。

香りでごまかすと周りに迷惑かける場合もあるから気を付けなければいけない。

ここはハミングファインEXに活躍してもらう。

夫婦で加齢臭対策を始めた今でもなかなか安心できない。

お互いクサいと思ったらちゃんと言おうね!と言い合っているが旦那は私に「なんか臭いよ」と言ってくれるのか・・・。

私は旦那に「なんか臭いよ・・・」と言えるのか・・・。

その日が来ないようにデオドラントをちゃんとしようと思う。