ゆるるん自宅警備

大人になりたくない大人のブログです

乳房切除をしてからの生活

今日は私が乳房切除をしてからの生活を書いていきたいと思います。

 

手術をしてさっぱりしてしまった私の胸。

今では何にもない。乳首もないのだ。

 

手術する時に「乳首は残しますか?」と聞かれたが、もうすでに片方乳首がない状態なので「片方ないので別にいいです」と断った。

 

希望すれば乳首の入れ墨も入れられるらしいが、リンパのない方の胸にそんなことするのが怖いので潔く「乳首なし」の人生を受け入れたのである。

 

結構フランクな感じで「乳首どうする?残す?残さない?乳首の入れ墨は?入れる?入れない?」と言われたのでもしかしたら結構メジャーなのかもしれない。

 

乳首の代わりにデカい傷が二本、縦と横に入っている。

侍なら死んでいてもおかしくはない傷だ。

 

まぁこんなのもアリでしょう。

 

今では旦那の方が胸が大きい。

旦那はAカップ位余裕であるんじゃないか?

もしかして寄せてあげればBカップもあるかもしれない。

もし旦那がブラジャーをしたいと言い出したら、私は迷わず寄せてあげるタイプをおススメするだろう。

 

乳首も何もない私は余裕でTシャツ一枚で外に出る事が出来るようになった。

 

Tシャツ一枚の私に向かって「大丈夫なの?」と心配する旦那だが、何を心配することがあるのだろうか?

「何が?」と聞くと「下に何も着ないの?」と聞く。

「暑いし、一枚でいいんじゃない?」と言うと「透けない?」と言うのだ。

 

何が透けると言うのか?

「何が透けるの?」と聞くと、ハッとした顔して「あぁ、そうか・・・そんな心配いらないのか・・・」と言う。

元気になりすぎたのと今の体が自然になりすぎたんだろう。


傷口のケアは大切にしています。
毎日両腕を伸ばして傷口付近の皮を伸ばしています。
上半身のストレッチは大切です。
私は傷口がケロイドになりやすいので、傷口に薬を塗ったりも忘れません。

 

胸なし、乳首なしの私はオリジナルの人生を生きて行くのだが疑問も生まれていく。

 

まず「水着」である。

やっぱりこんな私でも海に行きたくなる時もある。

女性の水着なんて着れるわけがない。

 

そこで思ったのが男性用の短パンタイプの水着を穿き、上はTシャツ。

これで海は乗り切れるんではないか?

Tシャツ焼けは覚悟の上だ。

プールならウエットスーツみたいなタイプかな?

 

でもこれはまだ実現していないのだ。ビビりな私は更衣室に入れない。

 

片方手術してもう片方の胸が残っている時に、「いい温泉がある、病気がよくなるかもしれない」と言われて行ったことがあるのだ。

片方胸がない事を同じ女性から奇妙な目で見られた過去の記憶が邪魔しているのだ。

 

でも海とかに行って楽しみたい気持ちもある。

来年あたりにはチャレンジしたい。

 

あと何気に女性トイレで振り返られることがある。

これは私の服装や髪型も影響しているのだろう・・・。

ショートカットに短パン、胸のふくらみなし。

まぁぱっと見は「あれ?」と思われても仕方ないでしょう。

トイレ待ちしている時に子供に変な目で見られたりする。

子供って残酷な事を時々言うんですよね。

前に公園で子供に「おじさんなの?おばさんなの?」と聞かれた過去があるから何となく子供の言いたい事が分かる。

「こんな人もいるんだよ・・・」と心の中で呟き大人の余裕を見せておく。

 

 

洋服はメンズものを好んで着るようになりました。

女性の服って胸や体のラインがきれいに出るように作られているんですね。

私が着ると胸のあたりの生地が余ってがぼがぼする・・・。

 

 

こんな生活スタイルと乳房切除、子宮の手術が重なったからなのでしょうか?

自分の性別があやふやになってきました。

 

「女性トイレに入ってもいいんだよね・・・??」と思ってしまったり、女性っぽい下着を買うのが恥ずかしいからボクサーパンツタイプを買おう・・・とかよくわからなくなってしまったんです。

 

自分は性別では女性と分かっているんですが、どうにもならない気持ちがあるんです。

ちなみに、子供の頃に男の子になりたいとか思ったことはないんです。

 

 

何とも言えない不思議な気持ちを抱きながら「まぁ、どっちでもいいじゃない」と自分に言い聞かせる。

「細かい女は嫌われると言うけど細かいオカマなら大丈夫」と確か昔見たアニメで言っていた。

 

大人になると色々とジャンル分けをするようになるけど、「自分は自分」と言うスタイルで色々な手術に耐えてくれたこの体に感謝して生きていきたいと思っています。

 

ただ胸がなくなるとお腹が出ているのが目立つようになったので、そろそろ腹筋でもやろうかと思っています(笑)