ゆるるん自宅警備

大人になりたくない大人のブログです

課長の鶴の一声(マットレス枠編)

Twitterの方で「ベット枠のその後が気になる!」とおっしゃってくださった方がいたので、ベット枠のその後を今回書いていきます。

ベット解体編が気になってくれた方は「旦那と私の3時間バトル」を覗いてみてください。

 

いきなり旦那が会社から武器みたいなもんを持って帰ってきた。

f:id:smallxfield:20180803194659j:plain

なんだか後ろ姿だけ見たら老けた浪人生みたいだな。

 

f:id:smallxfield:20180803194739j:plain

 

いやいやいや・・・このアイテム出しちゃうの?

f:id:smallxfield:20180803194744j:plain

出ちゃいました・・・。

これをしょって自転車を漕いで帰ってきた。

よく会社のゲート通れたね!よく捕まんなかったね!(笑)

是非一枚目の写真のタイトルは「ボルトカッターを背負った中年」にしたい。

 

会社でベット解体の話になって枠に苦労していると話した所、課長さんが「貸してあげる」と言ってくれたらしい。

課長さんありがとう!

どっか旅行に行った時には是非美味しい地酒でもプレゼントさせてほしい。

 

ボルトカッターと言う反則技が出てしまいましたが、枠だけはどうにもなんなかった。

まず曲がらない、折れない、硬い。

でもこれさえあればちょろいもんよ!

 

 

囚人が手錠と檻にみそ汁をぶっかけて脱獄した人の話を参考にしてベットの枠に食塩水をかけた昨日の私・・・

もぅね・・いやいやお恥ずかしい・・・

「いつまで時間をかけるんだい?」と言いたい。

鉄が朽ち果てる時間を待つことが出来なかったので、使うことにした。

 

 

ボルトカッターの思わぬ登場にテンションは上がりまくりでさっそく・・・

f:id:smallxfield:20180803202631j:plain

このあたりで「あれ?」といい旦那が変な顔をした・・・。
結構力がいるらしい。
高枝切りばさみみたいな気楽なもんじゃなかった。
切った後のボルトカッターがこちら↓

 

f:id:smallxfield:20180803203051j:plain

 

 

刃が凹んでました。

かっちょさーんごめんなさい。

って言うかそれだけ枠が硬すぎる。

 

ここで旦那と相談・・・。

このままやると確実に刃がダメになる、会社の物だから壊すわけにはいかない・・・。

金額を聞いたら2万円位するらしい。

でも課長さんは「これ持っていけ」と言って貸してくれた。

旦那は「刃が欠けちゃうかもしれないです」と言った。

それに対して「そんなに硬いもんなんてそうそうないだろう」と答えた。

ちなみに予備の同じタイプのボルトカッターはもう一本会社にある・・・。

旦那と出した答えは「続行」である。

 

先の方を欠けさせないでおけば何とか使えるし、もういいアイテムを使ってしまったら人間は元の生活に戻れない。

ボルトカッターの先を守りつつ続行した結果

f:id:smallxfield:20180803213341j:plain

 

ここまで小さくできました。

切る時、結構力要るみたいです。

 

ホームセンターで売っている6千円位のボルトカッターじゃ全然ダメだったと思う。

 

いいボルトカッターがあるならベットの解体やってもいいかもしれないけど、ないならおススメしません(笑)

マットレスの構造を自分の目で確かめたい人なら楽しい時間にはなるかもしれません。

 

夏休みの自由研究にしてもパッとしない。

 

ちなみに枠をボルトカッターで切ると切れた枠が飛んでいきます。

切れた枠の音が結構するので昼間やったほうがいいです。

 

回収業者に頼むとシングルベッドが約一万円だそうです。

マットレス自治体で引き取って貰えない、回収業者も来ない、分解して出すしか方法がない人は覚悟して休日を使ってやることをおススメします。

 

大人二人でダブルベット解体に使った道具とおおよその時間。

ベットのフレーム解体に使った道具、ノコギリ、プラスドライバー、マイナスドライバー。

ベットのフレーム解体にかかった時間、約二時間。

マットレス分解するのに使った道具、大きめのカッター、はさみ、ラジペン、クリッパー。

マットレス分解するのにかかった時間、約三時間

マットレスの枠を切る時間、約15分(ボルトカッター使用)

 

ついでに・・・ソファのこの部分↓

f:id:smallxfield:20180803215738j:plain

 

f:id:smallxfield:20180803215838j:plain

f:id:smallxfield:20180803215843j:plain

 

ついでにやってもらいました(笑)

 

次はいよいよソファに取り掛かります!!