ゆるるん自宅警備

大人になりたくない大人のブログです

旦那と愉快なメダカたち

旦那がある日「三色メダカ」なるものを購入した

一般のメダカとは違い、イメージとしては錦鯉をちっこくしたようなものである。

赤・黒・白(又は透明)がものすごく美しい

さすがにマンションで鯉は飼えないし、メダカサイズで「日本のわびさび」みたいなのものも感じられるのも嬉しい。

ちなみにこんな感じのメダカです。

f:id:smallxfield:20180802171903j:plain

ちょっと見づらい・・・

旦那よ・・・いいセンスだね。

「わびさび」っぽい!!

 

だが・・・お値段も素晴らしい(笑)

一匹2000円なんて当たり前の世界・・・

マクドナルドのバリューセットで考えると高く感じますよね(笑)

中には一匹何万円とするメダカもいるらしい・・・

 

メダカ一匹2000円と言ったらみんなこう思うのではないでしょうか?

「メダカって子供の頃その辺の小川で泳いでいなかった?」と・・・

時代の流れですね・・・

メダカが売られる時代・・・

メダカにも色んな種類があって「ラメメダカ」なんて言うキラキラしたメダカまでいる

メダカの世界・・・深い!!

 

旦那はご丁寧にせっせと通販でミジンコを購入して、ミジンコの養殖まで始めている。

自家製ミジンコと言ったところだろうか?

 

旦那は会社に行くので昼間メダカに餌をあげるのは私の仕事になる。

自宅警備も意外と地味な仕事があるんです・・・はい・・・。

 

毎日毎日餌をあげていたら、メダカに対する愛情が深くなってしまった。

 

メダカは卵を午前中に産むらしく、産んだら卵を取って別の場所に保管してあげなければ親メダカが卵を食べてしまうらしい・・・

卵を取るのを一から旦那に教えてもらい、せっせと卵を集める毎日・・・

 

なんだろう・・・すっごく楽しい(笑)

もしかしたら旦那はこれを狙っていたのか?

 

我が家はメダカにすっかりハマり、メダカスペースなるものまで用意しようとしています・・・。

これからも時々このブログでメダカの事を書いていけたらいいなぁと思っています。

 

よろしくお願いします(^^)